東北電力 70周年記念ご愛顧感謝キャンペーン 得祭(トクまつり)キャンペーンQ&A

Q1受付(申込み)期間はいつまでですか?

2021年9月13日(月)〜2021年12月27日(月)までとなります。

Q2電気代の基本料金の割引を受けるための条件は何ですか?

「よりそうeねっと」または「東北電力くらしサポートWeb申込みサイト」より、電気料金プラン「よりそう+eねっとバリュー」または「よりそう+ファミリーバリュー」を新たにご契約いただくことが条件となります。

Q3「東北電力70周年記念 ご愛顧感謝キャンペーン」対象の料金プランについて確認したいのですが。

「よりそう+eねっとバリュー」と「よりそう+ファミリーバリュー」が対象となります。

現在の料金プランが従量電灯Bまたは従量電灯Cのお客さまに適しており、毎月の電気ご使用量がおおむね400kWh未満(およそ1万円未満)であれば、「よりそう+eねっとバリュー」、400kWh(およそ1万円以上)以上であれば「よりそう+ファミリーバリュー」をおすすめしております。

Q4書面や口頭により手続きを行なうことはできないですか?

書面または口頭でのお申込みは割引の対象となりません。
当社Webサービスの「よりそうeねっと」または東北電力ホームページ内「東北電力くらしサポートWeb申込みサイト」からのお申込みをお願いいたします。

Q5いつ割引適用になりますか?

2022年2月・3月・4月分の基本料金相当額をそれぞれのご請求金額から割引きいたします。
※新たにご契約を開始された場合は、お申込みのタイミングにより、割引適用が2022年3月・4月・5月分となる場合がございます。

Q6割引額は請求書のどこを見れば確認することができますか?

毎月の電気ご使用量のお知らせを「よりそうeねっと」でお知らせしている場合は、「料金のお知らせ」の請求内訳に「精算額」として表示されます。
紙面でのお知らせの場合は、請求内訳書に「精算額」として表示されます。

※対象料金プランへ切り替えいただくことにより、「電気ご使用量のお知らせ」はインターネットによりお知らせいたします。紙面でのお知らせを希望される場合、書面発行手数料として110円(税込)を毎月の電気料金に加算し申し受けます。

Q7自分が対象の料金プランに加入しているか確認したいのですが。

お客さまの料金プランについては、電気ご使用量のお知らせに記載されている「契約種別」(ハガキの場合は「ご契約内容」)または、「よりそうeねっと」のマイページ、使用量お知らせWEBからご確認いただけます。

電気ご使用量のお知らせ(ハガキ・請求内訳書・検針票)

  • 「よりそうeねっと」のマイページ
  • 使用量お知らせWEB

Q8よりそうeねっとで試算ができず、料金プランの変更手続きができないのですが、どのようにすればよいですか。

「料金シミュレーション画面」の「お問い合わせはこちら」より料金シミュレーションができない旨をお知らせください。担当者よりご連絡をさせていただきます。

Q9現在の料金プランが「従量電灯B」または「従量電灯C」以外の場合、「よりそう+eねっとバリュー」・「よりそう+ファミリーバリュー」にプラン変更できますか?

現在の料金プランが「従量電灯B」または「従量電灯C」以外のお客さまは、プラン変更によって毎月の電気料金が割高になる可能性があることから、現在の料金プランを継続いただくことをおすすめしております。

Q10料金プラン変更の結果はどうやって確認すればよいですか?

料金プラン変更手続き完了後に「ご契約内容のお知らせ」と「重要事項説明書」を郵送いたします。

Q11「ご契約情報を登録」とは何ですか?

Webサービス「よりそうeねっと」上で、弊社との電気のご契約内容(お客さま番号やご住所、電気料金など)を確認できるように登録することです。

ご契約情報を登録すると、過去最大2年間の電気ご使用実績が確認できるほか、地域の復興・応援につながるご当地商品や、コンビニなどで使える共通ポイントへ交換できる「よりそうeポイント」がもらえます。

ご契約情報を登録するためには、お客さま番号やその他ご契約情報をご入力いただく必要がございますので、ご契約内容がわかる書類(電気ご使用量のお知らせなど)をご用意いただくとスムーズにお手続きできます。

Q12契約情報を登録しているかはどこを見ればよいですか?

「よりそうeねっと」にログインしていただき、マイページトップに対象料金プランの情報(お客さま番号やご住所、電気料金など)が表示されていれば、登録が完了していることになります。

複数のご契約をお持ちの方は、「ご契約内容の確認」ー「ご契約情報一覧」に対象のご契約が表示されていれば、登録済みとなります。

お客さまが現在ご契約されている、電気料金プランが記載されています。
お客さまが現在ご契約されている、電気料金プランが記載されています。

アプリの場合のご契約内容確認方法

  • お客さまの「ログインID」と「パスワード」を入力後ログインしてください。

    お客さまの「ログインID」と「パスワード」を入力後ログインしてください。

  • 「ご契約情報」をクリック。

    「ご契約情報」をクリック。

  • こちらにお客さまが現在ご契約されている、電気料金プランが記載されています。

    こちらにお客さまが現在ご契約されている、電気料金プランが記載されています。

Q13よりそうeポイントの抽選にはどのように参加すればよいですか?また、いつまでに申し込みを行えばよいですか?

よりそうeねっと登録済みの方は、トップページのバナーより「エントリーフォーム」へお進みいただき、お申し込みください。

よりそうeねっと未登録の方は、本キャンペーンのバナーをクリックしていただき、「新規申込みはこちら」からまずはよりそうeねっとにご登録ください。

その後は、よりそうeねっとご登録済みの方の手順と同じです。申込については、2021年12月27日までにお願いいたします。

Q14カタログギフトのプレゼントにはどのように応募すればよいですか?

当キャンペーンの期間中に対象料金プランに新規加入いただくことで自動エントリーとなり、応募手続きなどは必要ありません。なお、当選された方の商品のお申込み方法ついては、お送りするカタログの説明をご確認ください。

Q15カタログギフトのプレゼントはいつ届きますか?

当選された方には、2022年2月中にカタログをお送りいたしますので、カタログに記載の応募期日までに商品をお申込みください。お申込み商品の発送は、2022年3月中を予定しております。諸事情により遅れる場合がございますので、予めご了承ください。

Q16抽選でよりそうeポイントが当たった場合はどうやって確認すればよいですか?

2022年3月にポイント付与を予定しておりますので、ログインしていただき、保有ポイントをご確認ください。

  • 「東北電力 ホームページ」はこちら

    より、そう、ちから。東北電力

  • 「プラス・ワン ホームページ」

    「プラス・ワン ホームページ」


© Tohoku-Electric Power Co.,Inc. All Rights Reserved.