よりそう+eねっとバリュー-東北電力+ONe

ナツトク!プランQ&A

Q1割引を受けるための条件は何ですか?

下記2つの対象条件をすべて満たしたお客さまが対象となります。

①電気料金プラン「よりそう+eねっとバリュー」または「よりそう+ファミリーバリュー」をご契約いただくこと
②Webサービス「よりそうeねっと」上に、①のご契約情報を登録いただくこと

Q2受付(申込み)期間はいつまでですか?

2020年7月1日(水)~7月31日(金)までとなります。
ただし、受付期間終了前でも、定員(10万名さま)となった場合は受付終了となります。

Q3「夏得プラン」対象の料金プランについて確認したい。

「よりそう+eねっとバリュー」と「よりそう+ファミリーバリュー」が対象となります。
現在の料金プランが従量電灯Bまたは従量電灯Cのお客さまに適しており,毎月の電気ご使用量が400kWh未満(およそ1万円未満)であれば、「よりそう+eねっとバリュー」、400kWh以上であれば「よりそう+ファミリーバリュー」をおすすめしております。

Q4自分が対象の料金プランに加入しているのか確認したい。

お客さまの料金プランについては,電気ご使用量のお知らせに記載されている「契約種別」(ハガキの場合は「ご契約内容」)によりご確認いただけます。

Q5料金プラン変更の結果はなにで確認すればいいですか?

料金プラン変更手続き完了後に「ご契約内容のお知らせ」と「重要事項説明書」を郵送いたします。

Q6「ご契約情報を登録」とは何ですか?

Webサービス「よりそうeねっと」上で、弊社との電気のご契約内容(お客さま番号やご住所、電気料金など)を確認できるように登録することです。

ご契約情報を登録すると、過去最大2年間の電気ご使用実績が確認できるほか、地域の復興・応援につながるご当地商品や、コンビニなどで使える共通ポイントへ交換できる「よりそうeポイント」がもらえます。

ご契約情報を登録するためには、お客さま番号やその他ご契約情報をご入力いただく必要がございますので、契約内容がわかる書類(電気ご使用量のお知らせ等)をご用意いただくとスムーズにお手続きできます。

Q7契約情報を登録しているかはどこを見ればいいですか?

「よりそうeねっと」にログインしていただき、マイページトップに対象料金プランの情報(お客さま番号やご住所、電気料金など)が表示されていれば、登録が完了していることになります。

複数のご契約をお持ちの方は、「ご契約内容の確認」ー「ご契約情報一覧」に対象のご契約が表示されていれば、登録済みとなります。

Q8書面や口頭により手続きを行なうことはできないのですか?

「夏得プラン」では、「よりそうeねっと」のご登録が必要であるため、書面や口頭での受付を行なっておりません。
「よりそうeねっと」または専用申込サイトよりのお申込みをお願いいたします。

Q9割引適用期間は?

2020年9月分と10月分の基本料金を翌月のご請求金額から割引きいたします。

  • ・9月分の基本料金 ⇒ 10月分のご請求から割引き
  • ・10月分の基本料金 ⇒ 11月分のご請求から割引き

Q10割引額は請求書のどこをみれば確認することができますか?

  • ・毎月の電気ご使用量のお知らせを「よりそうeねっと」でお知らせしている場合は、「料金のお知らせ」の請求内訳に「精算額」として表示されます。
  • ・紙面でのお知らせの場合は、請求内訳書に「精算額」として表示されます。